2010年 01月 15日

Lunch:中野「珍味」

今日のランチは外出。
会社のある中野南口と反対方面。
北口をお散歩がてらテクテク歩いて見つけた韓国料理屋さん「珍味」
ランチの時間をかなり遅くに伺ったので、空いてて良かった。
e0089003_943986.jpg
先に入っていたおばさまグループ。
韓流大好きな3人組のようで。
ヨン様がどーの。
イ・ビョンホンがどーの。
チャングムがどーの。
盛り上がる盛り上がる(笑)
なんかお隣席で耳に入ってくるのが、なんとも楽しくて、思わず微笑んでしまったら。
「ほらほら、笑われちゃったわよ。ごめんね~、うるさくて♪」
と、楽しく賑やかなおばさまグループでした。
お店のママもとてもチャーミングな方で。
おばさまグループに韓国語講座をしてらっしゃいましたよ☆



e0089003_9434047.jpg
ランチメニューから「味噌チゲ定食(¥850)」をオーダー。
小鉢3品がついてくるのも嬉しい。
出てきたチゲ鍋は、グッツグッツと煮立ってアツアツ~っ♪
お味噌のしょっぱ味と、トウガラシの辛み。
具材にイカや殻付のアサリなども入っていて、海鮮のおダシが効いてて美味しい。
寒い冬の季節に体の温まるランチでした。

by azurblue | 2010-01-15 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< Snow Event in 岩...      ちぢみほうれん草☆ >>