Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 21日

日本初上陸?! KOGI-BBQ☆

夜は、のっちゃんさん春ちゃんと銀座ご飯。
銀座コリドー街の入口にある「カフェ&ダイナー RED HOPPER」
KOGI-BBQというスタイルのお店。
これが今、アメリカ・ロサンゼルスで流行っているそうですよ。
コリアン&メキシカンの掛け合わせらしい。
e0089003_1720483.jpg
店内は、なるほど。
とってもアメリカンな感じ。
でも、並ぶのは韓国料理をベースにしたカジュアルフード。
まずはビールで乾杯。
車ののっちゃんさんは、グレープフルーツジュース☆
e0089003_17212266.jpg
アボカドと海老のシーザサラダには、トルティーヤがついているので。
ザクザクと砕いて、一緒にいただきます。
プルコギをメキシカンタコスに挟むというスタイル。
確かに、これ。
メチャメチャ合います☆
しかも、ファーストフード的にテイクアウトもOKっていうのがイイ♪
お肉ガッツリ!な感じに見えるけど、結構たっぷりお野菜も入ってるし。
コストパフォーマンスも良くて、Goodでした。
コリアンフードというところで、ドリンクも韓国なの。
マッコリのカクテル
てへ☆
美味しい♪
まぁ、若干ジャンキーな感じはしますけど、
たまにはこういうお店でガツッ!というのもイイです。



今日のお弁当は、ミックスベジタブル利用でちょっとカラフルに仕上がりました。
やっぱり色どりって大切ね~って改めて思ったりしながら。
e0089003_17223332.jpg

♪ミックスベジタブルのバターソテー
 思いっきり手抜き~。
 バターでソテーするだけで、一品になっちゃうから、助かり食材です。
♪豚ロースの味噌焼き
 前日から味噌漬けにしておこうと思っていたのに、すっかり忘れてて。
 味噌だれを絡め焼きにしました。
♪ちぢれほうれん草のおひたし
 いつもはお醤油でお浸しにするのですが。
 めんつゆ+鰹節でお浸しに。
♪コーンクリームコロッケ!※冷食/ニッスイ 

by azurblue | 2010-01-21 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< お衣装探しとスペインご飯      久々の柚子クリームパスタ >>