Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 23日

贅沢トマトジュース

私、トマトは大好きなんですが。
トマトジュースはあまり得意ではありません。
が。
そんな私が今ハマっているトマトジュース☆
たまにお手伝いに行っているレジャークラブのBarに勤めていたバーテン君に、
教えてもらったトマトジュースなんですが。
「クラマト」っていうトマトジュース。
clam(=ハマグリ)+tomato(トマト)という名前の通り。
ハマグリエキスが入ったトマトジュースです。
お値段が、いわゆるトマトジュースに比べると高いし。
どこでも売ってるってワケじゃなくて。
でも、捜し求めちゃうくらい美味しい☆
e0089003_0335698.jpg
ハマグリエキスが入っているといっても、全然臭さがあるワケじゃなくて。
スペイン料理で出てくる冷製スープ「ガスパチョ」みたいな感じかな?
コレで作るブラッディ・マリー(=ビール+トマトジュース)がメチャメチャ美味しいんですが。
朝にいただくクラマトは、タバスコをちょっと振りかけて一杯いただきます。
体に嬉しい朝食っていう感じで、小さな幸せ気分♪

by azurblue | 2010-01-23 23:59 | おいしい♪


<< 白菜と豚の薔薇煮      お衣装探しとスペインご飯 >>