Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 17日

有楽町で沖縄料理。

有楽町でお勤めの春ちゃんとのご飯で、有楽町へ。
まぁ~、ご飯っていうよりも、春ちゃんと会う時は「飲み」だけど(笑)
どっかイイとこないかな~?ってお店探しをしていたら、
春ちゃんがお気に入りの沖縄料理屋さんがあるってコトで、連れて行ってもらいました。
有楽町のガード下にお店を構える「あちこーこー」
きっとお店の名前も、沖縄の言葉にするとなんか意味があるんだろうね。
店内に入ると、なんかイイ雰囲気。
奥のテーブル席は満席で、カウンターに案内されました。
エヘヘ、まさにのん兵衛さんには持ってこいのお席です。
まずは沖縄オリオンビールで乾杯。
e0089003_18175194.jpg
カウンター向かいで焼いている串焼きのイイ匂い~。
アボカドのサラダをお願いしたら、ジーマミー豆腐も入ってて、沖縄色満載。
串焼き類の中には、肉厚なラフテーの串焼きっていう珍しいものも。
特製味噌をつけて食べるラフテー、かなり美味しい。
ゴーヤチップスは、苦みも強すぎずイイ感じ。
全部美味しくて、お酒が進む~。
泡盛ベースのカクテルなども種類が色々あって楽しい。
女性二人なのに、色々食べて色々飲んだ~。
e0089003_1818797.jpg


by azurblue | 2010-02-17 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< 体いたわりのランチ。      栗原はるみさんのCafe >>