2010年 02月 18日

体いたわりのランチ。

前の日に、結構アルコール入れちゃって、ガッツリお食事もいただいちゃって。
なんとなーく体が・・・胃が・・・肝臓が・・・重い感じの朝。
会社のお使いで、新宿ヨドバシカメラまでお買いもの。
その足で新宿LUNCH。
体に、胃に、肝臓に優しそうなメニューを求めて、
新宿三越ALCOTTの地下にある「粥麺茶房」へ。
e0089003_18472972.jpg
麺類・点心・中国粥などのメニューが並ぶお店です。
ラーメンはあまり得意ではない私。
ここで頂くのは、いつもお粥と点心のセットと決まっています。
お店は、ブラウン系で整った落ち着く感じです。

日替わりの粥セットは、海鮮粥でした。
出汁がしっかり効いていて美味しいし、
一緒に小皿で出されるクコの実・ザーサイ・コリアンダーを、
お粥の上に乗せて薬味として入れるとさらに美味しい。
コリアンダーは苦手な人も多いので、こうやって別皿で出してもらうのは嬉しいですね。
e0089003_1847426.jpg
大好きな点心もいただいて。
デザートは、ジャスミンのシロップでいただく杏仁豆腐
前夜いじめてしまった胃にも優しいランチでした。
e0089003_1848381.jpg


by azurblue | 2010-02-18 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< 妹ちゃんと姪っ子ちゃん      有楽町で沖縄料理。 >>