Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 10月 04日

芯をしめる

芯をしめる_e0089003_2355381.jpgこちらは今日の私のおやつでした。
今朝、妹ちゃんからもらった月餅~。
彼女の会社は中国とのお仕事が多く、会社の人からこういったお菓子をもらうのだとか。
彼女の話では、月餅って今が時期のものなんだそう。
日本のお月見のおだんごのようなモノなのかも知れないわ。
さすがにお菓子作っても、月餅って作ったコトないわねぇ。

今日のフラメンコLessonは、基礎をみっちりやりました。
しっかり芯をしめるコト。
これは、曲を踊っている時にいつも先生が声を大きくしておっしゃるコト。
ゆっくりしっかりやると、その感覚がわかりやすい。
曲を踊ると、振りのことばかりに気を取られて、どうしてもそういう底辺の部分がおろそかになってしまいがち。
頭で考えなくても、ちゃんと体がソレを覚えているようになるまで、しっかり体に覚えこませないといけない。時にはこうして集中して基礎的な部分をやるコトの大切さを感じました。
そして今日も汗びっしょり・・・。

by azurblue | 2005-10-04 23:43 | フラメンコ*Diary


<< ダブルワーク?!      フラメンコ漬け?! >>