2010年 03月 04日

酸っぱ辛いが美味しい☆

ランチにお散歩がてら、いつも向かう中野中心部(?)とは反対方向に向かいました。
「何を食べようかなぁ~」と思いながら、
フラフラとしているところに目に飛び込んできたのがタイ料理
丸ノ内線"新中野"の駅からほど近いところにある「ラーンチャン」
e0089003_17384327.jpg
店内は、タイのインテリアでまとまっていて異国情緒たっぷり。
出されたお水。
この器、タイの雰囲気満点ですっごいカワイイ~。
e0089003_17385530.jpg
ランチタイムギリギリの時間での入店でしたが、
タイ人(と思われる)の人当たりの良いママが注文を取りに来てくれました。
ランチメニューの中から、トムヤンクンのラーメン
小さなご飯もついてます。
で、ごはんの上に、なぜか薄い卵焼きが乗ってる!
錦糸卵になりきれないくらいのこの絶妙な太さが、なんともキュート。
トムヤンクンの独特の酸味が美味しい。
麺は、フォー麺です。
中華麺よりもフォーの方が好きなので、このあたりも私好みです。
e0089003_1739668.jpg


by azurblue | 2010-03-04 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< ポトラックParty      関東と関西の雛あられ >>