Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 14日

月島のもんじゃ焼き

のっちゃんさんOGさんYべっち"もんじゃ焼き"を食べに月島へ。
月島といえば、この月島西仲通り商店街
沢山のもんじゃ焼き屋さんがひしめいていて、
地元の人よりも、観光客のような感じの人の方が多い感じ。
という私も、その一人ですけど。
まだ陽の明るい夕方からお店に入り、乾杯は「月島路地ビール」
この地ビールは、月島のもんじゃ焼き屋さんにしか置いてないそうですよ。
e0089003_1335921.jpg




もち+明太子のもんじゃ
元気のイイ、可愛らしい店員さんが、愛想良くおしゃべりしながら、
アッという間にもんじゃ焼きを作ってくれました。
数種のもんじゃ焼鉄板焼きを食べつつ、お腹いっぱい~。
e0089003_1403670.jpg
なーんていいながら。
デザートもオーダー。
アンコ巻き
和風クレープみたいな鉄板デザート。
これも店員さんがキレイに焼きあげてくれます。
e0089003_1405096.jpg
アチチ、アチチ・・・ッ!と言いながら。
冷えたビールを飲みつつ、大いに盛り上がって、ほろ酔い気分で帰宅です。

by azurblue | 2010-03-14 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< 日本橋三越"特別食堂...      『ULTRA PURE!』を観劇 >>