2010年 03月 18日

決起会@Il Palato

昨年の地方公演で一緒に「タンゴス」を踊ったメンバー。
その時のタンゴスがとっても心地よく、
8月末の公演でも、
絶対同じメンバーで「タンゴス」を踊らせてもらおうね!と心堅く約束。
8月末に向けての決起会。
今回の幹事さんは、N姫
まるで隠れ家のようなイタリアンのお店、京橋にある「Il Palato」
お店の入口がわかりにくいから~と事前にN姫から連絡をもらっていたので、
なんとか通り過ぎなかったものの、
とっても控えめに小さな看板が路地の植え込みに隠れるようにして出ていました(笑)
地下に降りて行くと、今度はお店の名前も出ていない扉。
「公団マンションの扉のような入口ですが、勇気を持って開けてね」
これまた事前にN姫から連絡をもらっていた通り、勇気を持って開けてみると。
あぁ~、いた☆
クラスのお仕事で遅れるMちゃんセンセを除く皆が集合してました。
わぉ、貸切~!
e0089003_13305268.jpg
店内は誰かのお宅に伺ったみたいなこじんまりとした空間で、
特別な飾り気はないけれど、大きなワインクーラーと大きなスピーカーが鎮座。

N姫Amaya、そして少しお腹が目立ってきたヒロミッチ
こういう時間を持てることが嬉しい。
e0089003_13315030.jpg
Mちゃんセンセを待ちながら、シュワシュワで乾杯。
喉が潤ったころにMちゃんセンセ到着。



メニューは全ておまかせ。
客席を見渡せる厨房の中から、こちらの様子を確認しながら、
一つ一つゆっくりと出て来るお料理。
それぞれのお客様に合わせて出してくれるお料理は、本当に美味しい。
っていうか。
めちゃめちゃボリュームたっぷり!
でも幸せ~~~。
e0089003_1335294.jpg
舞台の話、クラスの話。
話していると元気になれる人たちとのおしゃべりは、過ぎて行く時間もアッという間。
Mちゃんセンセのお家でのホームパーティの企画まで。
しかも、Mちゃんセンセが到着する前に、この話 進んでましたから(^┰゜)
後輩が先輩のお家へおしかけるの図。
あんなことしたいね、こんなことしたいね。
前向きな楽しい企みが次々と(笑)
そうこうしているうちに、アッという間にMちゃんセンセヒロミッチの終電が。
また次回もやるよ~!の約束をしてお見送り。
e0089003_13353981.jpg
ハハハ・・・・。
そのあとが長かった(笑)
美味しいお料理に知らぬ間に進むワイン。
気づけば白も赤も飲んでいたらしい。
オーナーシェフも巻き込んで、ダンスのことやら音楽のことやら語り明かし。
気づけば夜明けが目の前に・・・。
おぉぉぉ・・・。
たまにはこんなヤンチャな時間を過ごすのも・・・いっか。
アルコールで重くなった体をタクシーに沈めて帰宅・・・。

by azurblue | 2010-03-18 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< やりすぎたらしい。      成田参り >>