Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 26日

ペニンシュラホテル@Peterのランチ

会社代休で、のっちゃんさんと二人でホテルランチ☆
ペニンシュラ東京の24階にあるフレンチ「Peter」へ。
e0089003_1185576.jpg
正面玄関を入ると、1階から「Peter」専用のエレベーターが2台あるのにビックリ。
宿泊フロアと完全に別になっていました。
e0089003_1191835.jpg
「Peter」店内は、モダンな雰囲気。
ペニンシュラといえば、高級ホテル!というイメージがあったけど、
あまり格式ばった雰囲気は無いかな。
e0089003_1194295.jpg
さすが24階ということもあって、眺望は良く、
皇居周辺の緑がキレイに見え、景色を楽しみながらのランチとなりました。



さて、ランチ。
前菜・メイン・デザートの3品の「ナチュラリーペニンシュラ」が、¥2,400。
かなりお手軽にホテルランチが楽しめました。
メインはプリフィクススタイルでセレクトできるのも嬉しい☆
e0089003_1201871.jpg
パンと一緒に出されるバター。
普通のバターとピンクペッパーなどが混ぜ込まれたハーブバターもついていて、美味しい。
お料理は、全体的に上品な味付けで、
盛りつけなどもとてもモダンで目にも楽しい♪
e0089003_1205824.jpg
ただ、かなり独創性あるメニューという感じで。
味が複雑すぎる感じ・・・っていうか、ちょっと凝り過ぎてる?って感じ。
同じラグジュアリーホテルとして、すぐ近くに帝国ホテルがありますが、
そちらの方がやっぱり「王道」という感じで、落ち着く雰囲気&お味かなぁ・・・なんて。
でも。
やっぱり、こうしてゆっくりと贅沢な空間でののんびりといただくランチ。
おしゃべりもはずみ、楽しいランチタイムを過ごすことができました。

by azurblue | 2010-03-26 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< キラキラ携帯      BOOBAUM >>