Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 21日

iコンシェルでマチキャラGET

携帯を新しくしてdocomoのサービス「iコンシェル」を利用しています。
電車の運行状況などを知らせてくれたり。
自分のライフスタイルに合わせて、色んな情報届けてくれます。
そのサービスの一つ「ご当地マチキャラパスポート」
ご当地キャラがいる地域に入ると、
オートGPSを活用して自動でご当地キャラをダウンロードすることができます。
私の活動エリアでGETしたご当地キャラは、なみすけ
iコンシェルでマチキャラGET_e0089003_11462264.jpg
東京都杉並区の公式マスコットキャラクターです。
今まで、全然知らなかったんだけど。
気づけば街の色んなところにいましたよ、なみすけ
これは、荻窪駅ビル:ルミネの垂れ幕。
iコンシェルでマチキャラGET_e0089003_11464434.jpg





そういえば。
以前、父と弟が「チーバ君」のストラップを買った♪と自慢し合っていたのですが。
その時は「チーバ君」とはなんぞや???なワタクシでした。
iコンシェルでマチキャラGET_e0089003_11474283.jpg
名前からご想像の通り、千葉のマスコット。
今年2010年に開催される
ゆめ半島千葉国体・ゆめ半島千葉大会のイメージキャラクターだそうです。
実家に帰った時にダウンロードできました。
コレ、横から見ると、千葉県の形をしているですって~。

現在GETできているのは。
・ノッポン兄弟 = 東京タワーのイメージキャラクター
・チーバ君
・なみすけ
色んな地域を訪れる楽しみが一つ増えたかも。

by azurblue | 2010-04-21 23:59 | ツブヤキ


<< 宝塚雪組「ソルフェリーノの夜明...      王様のおやつは余り物のパン?!?! >>