2010年 05月 23日

トルコ料理@エーゲ海

日曜日。
Amayaと二人でソレアの自主練を予定。
でも、前日に体調崩してるAmayaは、「無理しないでね~」って。
一人でも自主練はできるから、って。
そうはいかん!
一晩しっかり休んだら、調子もGood。
自主練前に、Amayaと待合わせて一緒にLunchをしてからスタジオへ。

Lunchは、後楽園駅直結メトロエムの中に入っているトルコ料理のお店「エーゲ海」へ。
店員さんは、みんな(たぶん)トルコ人。
トルコ料理って、世界の三大料理の一つとも言われてます。
アジアとヨーロッパの文化が融合された土地の料理。
e0089003_12132115.jpg
数種のLunchセットがあった中で、私はキョフテをセレクト。
キョフテっていうのは、なんていうかなぁ~。
トルコ版のハンバーグっていったところかしら。
クミンやパセリなど、香りの強い香辛料が使われています。
小さいサイズになってるのも食べやすい。
付け合わせのフムス(=ひよこ豆のペースト)も、トルコ料理ならでは。
こちらもクミンの香りが効いていて、独特な感じなので、好き嫌いが分かれそうだけど。
私は、好き☆
e0089003_12134587.jpg
モリッ♪とご飯をいただいて、元気をつけていざ自主練へ!

by azurblue | 2010-05-23 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< お醤油入りのお菓子?!?!      本番一週間前:体調絶不調 >>