2010年 05月 28日

菜食家庭料理@香林坊

本番前日。
いつも通りに仕事もあるけど、なんとなく気持ちも落ち着かず。
朝からお弁当を作る余裕もナシ。
ランチは、中野ブロードウェイにある「菜食家庭料理 香林坊」に行きました。
このお店、中国精進料理のお店。
e0089003_1475238.jpg
店内は、カウンター席のみ10席程度の小さなお店で、
台湾人のお母さんが一人で切り盛りしています。
肉・魚、そして五葷(玉葱・葱・韮・大蒜・生姜)を使わずに仕上げたお食事。
だから体に優しく低カロリー。
精進料理っていうと、味が薄そう・・・とか独特なお味・・・?とか思うけど。
これが、なんかすごい美味しい。
e0089003_148642.jpg
日替わり定食をいただきましたが、
お盆の上にはメインの他に野菜炒めや煮物、スープなどかなり盛りだくさんの内容。
メインは、お肉料理に見えるけど、大豆やしいたけの軸などを使って、
お肉のような食感&風味に仕上げているんですって。
油分はもうちょっと控えめになっていてもイイかなぁ~って思うけど、
全体的にはとっても美味しくて「家庭料理」って感じの優しさがGood。
e0089003_1481761.jpg


by azurblue | 2010-05-28 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< 「5月の祭典」本番      お弁当☆ >>