Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 01日

実家の空豆

発表会に向けて、他のチームのメンバーが歌合せだったため、
いつもの火曜クラスはお休み。
夕方「納品のまま帰っていいよ~」ってことだったので、
定時よりも早い時間に会社を出て、そのまま急遽千葉の実家帰り。
いつもは車で納品に向かうところですが、今日は電車で向かいました。
日比谷の会社に向かうため、地下鉄から日比谷公園突き抜けて向かいました。
緑豊かな大都会のオアシスといった感じ。
東京のど真ん中とは思えない、この緑の多さ。
e0089003_15572740.jpg

でも。
公園から一歩外にでると。
ビル群&夕方のラッシュが始まった車たち。
なんか、この混在の仕方が面白い。
e0089003_15575510.jpg




平日に、なぜ急に実家に帰ったか。
「早く帰って来ないと、無くなるよ~」と、少し前にTELがあったので。
狙うは、コチラ♪
e0089003_15582217.jpg
我が家の空豆
空豆は、結構葉が茂って、畑の中でも元気に場所を取っています。
オハグロになっちゃう前の柔らかいものがイイ。
シンプルに塩茹で。
それだけで夢中になって食べちゃうんだなぁ~。
e0089003_1559410.jpg
お夕食はハンバーグにしてくれました。
私の好きな煮物も。
こういう田舎料理っていうのが、大好きです。

by azurblue | 2010-06-01 23:59 | おいしい♪


<< 東京あんぱん「豆一豆」のあんぱん達      次に向けて >>