2010年 06月 02日

東京あんぱん「豆一豆」のあんぱん達

昨日は、突然の実家帰省の手土産に、父の大好きなアンパンを購入。
3ヵ月前にグランドオープンを迎えたエキュート東京駅
3ヵ月も経てば、少し人の波も落ち着いてるかなぁ?と思って覗いたら、
やはりなかなか賑わっていました。
その中にあるアンパン専門店:東京あんぱん 豆一豆
これは、「まめいちず」って読むそうです。
豆に一途なパン屋さんなのだそうですよ。
e0089003_16132940.jpg
アンパンだけで10種類以上も並んでいて、選ぶのが楽しい。
ココの一番人気商品は「豆褒美」というヤツらしいけど、
会社帰りの夕方に行ったら、すでに売り切れになってました。
e0089003_16134920.jpg




モチモチアンパン
「東京」の印が印象的なペタンコ型アンパン。
求肥が入っているので、モチモチアンパン。
私はてっきり、生地がモチモチなのかと思ってた(苦笑)
e0089003_16142656.jpg
玉露入りあんぱん
生地にも餡にも玉露が入っているので、玉露の香りとキレイな緑色がGood。
季節限定らしいです。
e0089003_16144358.jpg
五色豆
白い生地のパンが大福を思いおこさせます。
中には、黒豆・金時豆・小豆・手亡豆・うぐいす豆がゴロゴロっと入ってます。
お豆は塩味で、甘さ控えめ。
e0089003_1615084.jpg
あんバタースティック
あんことバターの組合わせ。
名古屋発信のパンですよね。
東京でも、すっかり定番な味になったあんことバター。
カリッとしたパン&バターの塩味がGood。
e0089003_16151399.jpg
豆に、餡にこだわっているっていうのは良く分かったけど。
全体的になんとなくパン生地がもう一歩って感じかなぁ?
っていうか、一個のお値段設定が高いのよね・・・。
お値段とお味が釣り合っていないような・・・。
まぁ、手土産としては存在感もあって面白いかもしれません。

by azurblue | 2010-06-02 23:59 | おいしい♪


<< お弁当:エビチリ♪      実家の空豆 >>