Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 05日

キャラケーキ:アンパンマン

週明けからの大阪出張に合わせて、京都妹ちゃん家に遊びに行く予定。
ちょうど、姪っ子ちゃんのBirthdayなので、お祝いも兼ねて。
アンパンマンが大好きな姪っ子ちゃんの為に、おばちゃん腕をふるっちゃいました~!
初めての挑戦!キャラケーキ。
e0089003_13431761.jpg
アンパンマンって、比較的単純なお顔(・・・失礼?)なので、意外と作りやすかった☆
ケーキ型ではなく、ボウルを使って立体的なお顔になりました。
ベースは、姪っ子ちゃんの好きなバナナをサンドしたショートケーキ。
こんがりなアンパンの色は、薄くチョコレートで色づけした生クリーム。
お目目は、チョコレート。
お鼻は、桜桃。
お口は、ナパージュを色づけしたもの。
姪っ子ちゃん、喜んでくれるかなぁ~?
e0089003_13433015.jpg


by azurblue | 2010-06-05 23:59 | KitchenDiary*Sweets


<< 初夏の京都      JAZZ LIVE:ドラム入り >>