Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 26日

IL BAMBOLINO@人形町

毎週土曜日のリズム教室を終え、人形町へ。
社員研修帰りのAmayaと待合わせ。
夜は、発表会に向けての事務作業がある為、その前にAmayaと待合わせてLunch。
人形町って、めったに来ない街だから、なんかテンションが上がる☆
美味しいと有名なお店もいくつかあって、是非♪と思ったけど。
世の中、考えることは皆同じようで・・・・ものすごい行列の為、断念。
人形町をうろうろしながら出逢ったイタリアン:IL BAMBOLINO (イルバンボリーノ)
e0089003_20321866.jpg
これが偶然入ったお店なのに、大正解!
先に出て来るのは、グリーンサラダとミニスープ。
このサラダがお皿いっぱいにボリューミーで嬉しい。
一口サイズのスープもさっぱりしていて美味しい。
e0089003_20324648.jpg
ちょっと体調不良なAmayaは、ピザをオーダー。
オーダーが入ってから焼き上げるピザは、トロンとしたチーズとイイ感じの焦げ具合がGoo。
フカフカした厚地の生地だけど、モッチリとしてて美味しい。
e0089003_2033631.jpg
私は、初夏メニューの冷製パスタを。
冷製パスタって、結構お店によって当たり外れが多くて。
すっごいオイリーなモノが出て来るお店もあるけど、ココはイケる!
トマトベースの冷製パスタは、
万能ねぎやシラスが乗っていて、なんとなく和風テイストでもある。
Amayaのピザとシェアしながらいただきました。
e0089003_20332612.jpg

+++IL BAMBOLINO+++
中央区 日本橋 浜町2-10-9
TEL:03-5640-4045



いつもAmayaと二人で通う土曜日のリズム教室。
Amayaが社員研修ということでお休みだったので、マンツーマンLessonに。
うーーー、緊張する。
リズム教室だけど、リズムのことは一つも触れず。
75分のLesson時間中、ただ「立つ」ということに始終しました。
一曲の踊りの中で、共通して行われる動作=立つ
踊りに限らず、人間が一番行っている動作である「立つ」
誰でもできる「立つ」という動作を、踊りとして正しく美しく「立つ」ことの いかに難しいことか。
正しい重心で、しっかり側筋を使って立つ。
難しい・・・。
しかし、それができて初めて安定感のある美しい踊りができるのだと。
うーーーん。

by azurblue | 2010-06-26 15:00 | 外ごはんDiary*都内


<< プロジェクト下準備      ミニPartyメニュー  >>