Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 07日

カゴメ☆やさいしぼりシリーズ

カゴメから出していてる「やさいしぼり」シリーズ。
前に「紫いもドルチェラテ」を飲んで、ちょっと気に入ったのですが。
また新シリーズが出ていたのを見つけたので、2種購入☆
「トマトの蜜ジュレ」「トマトのレモネード」
翌日からのフラメンコのワークショップに向けての旅支度をしながら、
一気に両方飲んじゃった(汗)
カゴメ☆やさいしぼりシリーズ_e0089003_1585742.jpg
「トマトの蜜ジュレ」の方は、"ジュレ"ということで、サラッとしたゼリータイプ。
重くなくて、サラッとしていて、蒸し暑くなるこれからのシーズンにはチュルッとイイかも。
トマトジュースといっても、あの独特の酸味・青臭さとかはそんなに感じなくて。
ハチミツと香り付けにオレンジリキュールが使われているので、デザートっぽい。

「トマトのレモネード」の方も、トマトジュースというよりは、レモネード寄りっていうか。
レモネードのすっきりした味わいに、隠し味の生姜が効いていて。
さっぱり飲めます。
まぁ、「やさいしぼり」というシリーズだから、
野菜ジュースのカテゴリーになるのかもしれないけど。
どちらかというと、普通のジュースっぽい感じかなぁ~。
でも、トマトが苦手な人は、やっぱりダメなのかしら?

by azurblue | 2010-07-07 23:59 | おいしい♪


<< 静岡へ。      一度で二度美味しい☆2層のプリ... >>