Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 10日

帰京後のLesson三昧

前日まで、WSで地方に出ていたからといって、
いつもの土曜日クラスがお休みになるワケもなく。
当たり前であります、発表会目前でございますから。
午前中はAmayaとリズム教室。
相変わらずのダメ出しばかり。
ど頭のジャマーダ2コンパスより先に一向に進める気配なし(爆)

心身ともにハードに疲れたけれど。
午後は、踊りのお稽古で、再びAmayaと二人で「ソレア」をみてもらう。
が。
その前に、まずは元気を注入~!
ということで、二人で鰻ランチでパワー付け!
帰京後のLesson三昧_e0089003_114337.jpg

+++半平 (はんぺい)+++
北区王子1-9-2
TEL:03-3911-4476



Lesson始めからダメ出し三昧。
午前中のリズム教室に引き続き、
午後もやっぱりジャマーダから先になかなか進めない(苦笑)
「春日みたいに踊らないで」
私たち二人の踊りが、オードリー春日みたいに見えるって話。
足は地面を全く感じて踊っていないくせに、
上半身ばっかり"感じてる風"に"感じてます"を装って踊ってるのが気持ち悪いっていう指導。
先生のアドバイスは、すごくよくわかる。
が・・・。
先生の例えが可笑しすぎて。
「二人の踊りはね"春日です"みたいなのよ。」
オードリー春日のマネをしながら歩いてみせる先生の姿が可笑しくて。
すんごいマジメなお稽古で、すんごいマジメに春日のマネをする先生を前に、
すんごいマジメな顔をしてお稽古を受けているAmayaと私。
ちょっと俯瞰で見ると、非常にウケる・・・。
ダメだ、なんて不真面目な生徒・・・。
要は、振り慣れをしてしまっていて、なぞっているだけにしか見えない、とのこと。
「足元は、大地からこみ上げてくるものをしっかり感じながら踊る。」

先生も、声を張り上げながら、汗だくで一緒に踊ってくれながら指導してくれるのに。
どうにもなかなかソレを取れない自分がもどかしい。
まぁ・・・一番もどかしいのは、先生かもしれないけど。
やるっきゃないけどな・・・。

by azurblue | 2010-07-10 23:59 | フラメンコ*Diary


<< 初:全体稽古      WS二日目、そして帰京 >>