Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 12日

浜松銘菓「あげ潮」

先日、WSで訪れた浜松で購入してきた自分用のお土産「あげ潮」
浜松の有名なお菓子っていったら、それはもちろん「うなぎパイ」なんですけど。
以前、「ハルが来た日」ha-ruさんからの贈り物で「あげ潮」をいただいた時から、
すっかりそのファンになっちゃってる私。
e0089003_12484737.jpg
「あげ潮」って、なんとも渋い名前よね・・・。
その名前からすると、どうにも"おせんべい"を連想してしまうんだけど。
クッキーなんですよ~。
e0089003_12491152.jpg
オレンジ・レーズン・コーンフレークなどが入ったサクサクのクッキーで、
かみしめると、色んな味が口に広がる感じの美味しいクッキー。
なんかお味もちょっと懐かしい~感じがするのも好き☆
怖いのは・・・。
美味しくて、手が止まらないってコト!

by azurblue | 2010-07-12 23:59 | おいしい♪


<< 久々のお弁当      初:全体稽古 >>