Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 16日

美味しおす♪な京都の梅

のっちゃんさんのママからのお届け物。
おうすの里というところの「お茶事の梅」というお茶受け用の梅。
見れば、京都のお店みたい!
妹ちゃんに聞いたらわかるかな?
e0089003_1347655.jpg
「フラメンコのお稽古、お稽古・・・で忙しそうだけど、身体は大丈夫?」
って、優しいお気遣い。
梅干しに含まれているクエン酸が、疲労回復に効くからね、って。
確かに、梅干しって殺菌作用もあるし、蒸し暑い日本の夏には定番食材という感じがします。
e0089003_13472268.jpg
この「お茶事の梅」ぷっくりとした大粒の梅で、とっても柔らかい。
お茶受け用ということで、酸っぱさ・塩分が控えめで、優しい甘みがあるっ☆
とっても上品なお味で、一つ口に入れると、
ついつい次々と手が出てしまう美味しい梅干し
病みつきになっちゃいそう!

by azurblue | 2010-07-16 23:59 | おいしい♪


<< 日本一高いケーキ屋さんのクッキ...      ネバネバ☆アボカド丼 >>