2010年 07月 19日

外連味のない老舗の味

いただきものづいています。
宅配便で届いた贈り物は、まっちゃんママから。
「いつもありがとう」って。
おっとっと。
「いつもありがとう」は、私の方なんですが(汗)

封をあければ、ウエストのドライケーキの詰め合わせ。
老舗のウエスト
ウエストのパッケージって、この落ち着いた風合いがとても上品だなぁって思います。
e0089003_16552535.jpg
その中でも代表的なリーフパイヴィクトリア
ウエストリーフパイは、バターの香りが高くて、甘さも程良くて上品。
周りのグラ糖は、グラニュー糖というよりは、ザラメという感じの粗い感じで、
これがまた食感がイイ。

ヴィクトリアは、いわゆるクッキーなんだけど。
この丁寧に作り上げられた感じが、クッキーというよりは、やっぱりドライケーキ。
材料の配合が、ベストバランスっていう感じで、
上に乗ったジャムが、なんとも懐かしい感じがします。
たっぷりのミルクを入れたカフェオレと一緒にいただきました。
e0089003_16562241.jpg
でも、やっぱりこのボリュームは一人で食べるにはビックリサイズなので。
少し、実家へおすそ分け。
みんなで美味しくいただきました。

by azurblue | 2010-07-19 23:59 | おいしい♪


<< 錦わらい@大阪      ダ・ペッピーノ@銀座マロニエゲート >>