Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 21日

宝塚宙組「トラファルガー」「ファンキーサンシャイン」を観劇☆

のっちゃんさんのお誘いで、
宝塚宙組「トラファルガー」「ファンキーサンシャイン」を観てきました。
お気に入りの宙組の観劇は、3ヵ月ぶり。
しかも宙組の公演でショーがあるのは久しぶりなので、すごい楽しみに行きました。
宝塚宙組「トラファルガー」「ファンキーサンシャイン」を観劇☆_e0089003_1651388.jpg
お芝居の方は、やっぱり歴史的背景を理解してないとちょいと難しい。
フランスの英雄:ナポレオンは、日本でも馴染みがあるけど。
この「トラファルガー」は、
同じ時代を生きたイギリスの英雄:ネルソン提督にスポットを当てた作品。
ストーリーは、なんとなく面白くなかったかなぁ・・・。
ネルソンvsナポレオンの歴史物だと思って見ていると、
なんだか、話が不倫物になっていて。
うーーーん、微妙。
国と国とが大きな戦いをしているわりには、なんかストーリーが浅い印象。
まぁ、こういう舞台はあまり深く考えずに楽しんで観るのがイイのかもしれませんが。
沢山出て来る軍服の男役さんたちは、すごいカッコ良くてステキでした。



やっぱり私はショーの方が好きみたい。
ショー「ファンキーサンシャイン」は、太陽をテーマに繰り広げられるショー。
夏らしく、元気いっぱいで勢いのあるショーでとっても楽しかった。
昭和テイストの歌謡曲が出てきて、面白い場面があったり。
お気に入りの蘭寿とむさんを中心にガンガンに踊りまくるダンスシーンがあったり。
男役さんたちがすごいキザリまくってるカッコイイ場面があったり。
3組のデュエットダンスが美しく決まっていたり。
何よりも、蘭寿とむさんの出番がすごく多くて。
ものすごくカッコ良く踊りきる蘭寿とむさんのダンステクニックの高さを観てるだけで、
アッという間に時間が過ぎてしましました。

by azurblue | 2010-07-21 23:59 | 舞台&映画


<< ロールキャベツ@AZAMI(中野)      錦わらい@大阪 >>