Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 10月 09日

妹ちゃんと過ごす休日

今日のおやつは、妹ちゃんの彼。
・・・っつーか婚約者が「お姉ちゃんと一緒にどうぞ」と買ってくれたという「紀の善」の甘味「抹茶ババロア」&「栗あんみつ」です。
e0089003_19255325.jpgここの「抹茶ババロア」は数年前に中山美穂と豊川悦史が出てたドラマの劇中で登場したのを見て以来、ずーーっと食べたかったんです。こんなひょんなコトから口にできるとは思ってなかったわ。
「抹茶ババロア」は、すごく弾力があって食感も好き。
しっかりしたお抹茶の香りがGoodです。
ババロア自体の甘みがグッと抑えられていて、添えられた生クリーム&餡と一緒に口に含むと、うふふふって気持ちになります。
e0089003_19261641.jpg「栗あんみつ」の方は、やっぱり蜜が美味しいのかな。蜜の甘さと豆のしょっぱめな感じがいい具合にマッチしてるのかも。

おやつを食べて、夕方から妹ちゃんと二人で新宿へ繰り出し、今話題の映画「NANA」を見ました。
以前、会社の同僚だったフジィに原作を借りて読んだばかりなので、なかなか面白く見ることができました。
詳しい感想は、後日HPのHobbyのページにUPする予定。
久々の妹ちゃんとのデート。
夜は最近家の近くにできて気になっていた台湾料理のお店へ。
ビール&紹興酒でほろ酔い加減♪
お料理の方は、すごい美味しいのと、イマイチなのとはっきり分かれちゃいました。ということで、評価は五分五分かなぁ。南阿佐ヶ谷の「鍋家」の方が美味しいかも。・・・ってあそこは上海料理だっけ?
妹ちゃんとこんな風に二人でお出かけしたりお酒飲んだりできるのも、あと少しの期間だけなんだなぁと思うと、無性に寂しい気持ちになってしまうのでした・・・。
大人になるってこういうコトなのね (・_・、)"

by azurblue | 2005-10-09 23:50 | おいしい♪


<< ぐったり・・・。      飲み明かし >>