Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 29日

氷鍋?!?!

のっちゃんさんとご飯の約束で銀座へ☆
お店、どこにしよーか?とフラフラとコリドー街を歩いていたら。
呼び込みのお兄さんに捕まって。
そのままの流れでダイニングバー「じゃぽね」へ。
昭和のイイ感じの時代を再現した内装の面白いお店。
出て来るお料理も、和食を中心とした創作料理という感じで楽しい。
どれもこれも美味しい~。
e0089003_1205291.jpg
そんな中、今回は初めてトライのお料理「氷鍋」
いったいどんな食べ物~~~?という感じですが。
氷がたっぷり入った鍋に、茹でたお野菜や豚肉などが入っています。
ジュレ状のダシと絡めて、冷しゃぶのような感覚。
つけダレをつけながらいただきました。
氷で味が薄まっちゃったりしないのかしら?と思っていたけど、
その辺もちゃんと計算されているみたいで。
ヒンヤリ&さっぱりの夏のお鍋、堪能しました☆
e0089003_1211759.jpg


by azurblue | 2010-07-29 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< 地球ゴージャス「X-day」を観劇☆      ビキニ着用?! >>