Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 30日

地球ゴージャス「X-day」を観劇☆

のっちゃんさんたーちゃんさんU君まっちゃんと一緒に天王洲の「銀河劇場」へ。
銀河劇場は、以前 フラメンコの先生が振り付けを担当された「Calli」を観に行って以来。
地球ゴージャス「X-day」を観劇☆_e0089003_13445641.jpg
岸谷さん寺脇さんが結成した地球ゴージャスの公演「X-day」を観に行ってきました。
地球ゴージャスの公演は、以前から人気があるのは知ってたけど、私は今回が初観劇。
これが噂通り、ほんとーーーーに、めっちゃ面白かったっ☆★☆
地球ゴージャス「X-day」を観劇☆_e0089003_13455864.jpg
出演者は6人だけの少人数舞台。
オムニバス形式で、一人ずつのエピソードが描かれていくんだけど、
それぞれのエピソードに皆が出演しているし、
演奏や小道具運びなども演者がこなしているから、皆ほとんど出ずっぱり。
深いテーマではあるんだけど、わかりやすいし、あまり深刻すぎるわけではなく。
シリアスな話なんだけど、コントみたいにめっちゃ笑える場面もあったり。
オムニバスで描かれながらも、最後に見事に糸が繋がるところも良くできていました。

全員黒の衣装で歌って踊るオープニング場面は、とにかく相当かっこいい。
岸谷さん寺脇さんの息の合った感じは、もう最高。
どこまでが脚本通りでどこからがアドリブなのかわからないほど大いに笑わせて頂きました。
森久美子さんは、さすがの存在感。
シリアスな演技がプロフェッショナルを感じさせていました。
元宝塚出身の陽月華ちゃんは、かわいくて、きれいで、スタイルもイイッ!
ダンスはさすがだし、エキセントリックな演技から爆笑キャラまで。
宝塚時代には観ることのできなかったはじけっぷりの彼女を楽しく見ることができました。
中川晃教さんは、はっちゃけたコミカルな役が上手くハマっていて、
彼自身が舞台を楽しんで演じられている感じが、見ていて楽しかったです。
一番印象的だったのは、藤林美沙さん
ダンスがとても素敵で見惚れてしまったし。
中国語なまりの日本語でしゃべり倒す勢いのすごさに圧倒。
彼女の舞台は、また機会があったら是非見てみたいなぁ~と思います。
それにしても、久々に大満足な舞台を見ました。
あぁ~、チャンスがあればもう一回見たかったなぁ~。



終演後は「URTORE TRAVEL CAFE」にてご飯。
白を基調にしたCafeは、沖縄のリゾートマンションがコンセプトとなっているらしいです。
地球ゴージャス「X-day」を観劇☆_e0089003_13481710.jpg
スクリーンで海やサンゴの映像などが流されていたり、
トラベルカフェという名前の通り、旅行関係の雑誌やパンフレットが置いてあって、
久々沖縄に行きたいわ~という気分にさせられます(笑)
メニューも沖縄料理をカフェアレンジしたもので、
チャンプルやスパム料理など、どれも美味しかった♪
地球ゴージャス「X-day」を観劇☆_e0089003_13482866.jpg


by azurblue | 2010-07-30 23:59 | 舞台&映画


<< 一ヶ月切った。      氷鍋?!?! >>