Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 08日

ルーマニア@中野坂上

発表会まで3週間を切り、
新宿村スタジオで出演者全員が集まっての全体稽古が行われました。
お稽古後は、前々からヒメAmayaと、ご飯の約束をしてたのだ☆
ずっと気になっていた中野坂上にあるルーマニア料理。
その名も、"レストラン ルーマニア"
ルーマニア@中野坂上 _e0089003_1459827.jpg
店内は、木造りの雰囲気漂う可愛い北欧スタイル満載。
ルーマニアカラーという感じの赤いランチョンマットも可愛いし、
窓辺に並んだ民芸品のお人形なども異国情緒を醸し出していました。
ルーマニア@中野坂上 _e0089003_1591985.jpg
とりあえず、ガッツリ踊り、しっかり働いた後は、ビールで乾杯。
はてさて。
ルーマニア料理ってどんな?
なんというか、上手に表現できないけど・・・。
全体的にあまり濃い味ではなく、身体に優しい感じがする味に仕上がっています。
ルーマニア@中野坂上 _e0089003_1594389.jpg
ハーブ・香辛料を使ったお料理たち。
香辛料の使い方が、トルコ料理にちょっと似てる感じかなぁ~。
どれも美味しくいただきました。
ルーマニア@中野坂上 _e0089003_1510141.jpg
頑張った自分たちへのご褒美に、シュワシュワもいただきました。
発表会を前に、踊りについて熱く語り始めたら、
そりゃぁもう、アルコールも進む進む。

「ルーマニアのお酒」って何ですか?の質問に、出されたお酒は・・・。
Parincaというプラムの蒸留酒で、
なんと50度近くもあるメッチャ強いお酒で喉がカーッと熱くなった!
ルーマニア@中野坂上 _e0089003_1510224.jpg
3人で大賑わいしていると、奥からルーマニア人シェフの陽気なおじちゃん登場☆
シェフが勧めるままに、デザートまでいただいて帰ってきました。
ルーマニアのデザートは、「パパナッシュ」というドーナツ風のお菓子。
甘すぎないドーナツに、甘酸っぱいチェリージャムが添えられていて、美味☆
ルーマニア@中野坂上 _e0089003_15104954.jpg
ガッツリ踊った後のガッツリなアルコール。
酔わないわけがありませんがな。
ほろ酔い・・・を通り越し、かなりイイ気分で帰宅。

+++ レストラン ルーマニア +++
中野区 本町1-32-24
TEL:03-5334-5341



一日、長ーいお稽古だったなぁ~。
自分たちの踊りを控えながら、舞踊団メンバーは諸々準備などのお手伝いなども。
プロローグやフィナーレのお稽古では、CDの音楽出しの準備なども。
カホンやらパルマでの参加もあるので、そちらの方も緊張する。
特にカホンやパルマでのお手伝いは、
全体稽古の時しか合わせができないので、集中しないと。

それでもって、肝心の自分の踊りは・・・。
うーーーーん、やはり課題多し。
このところ、ちょっと調子の良くない右足の様子を探り探り・・・。
でも、出来上がったお衣装を着て踊るのは、
やっぱり嬉しくてちょっとテンション上がる☆
あと3週間。
うーむ、頑張らねば。

by azurblue | 2010-08-08 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< 足の痛み・・・。      夏のカレー >>