Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 13日

新宿ハシゴご飯

1年ぶりくらいにヒョッコリと連絡が来て、とっても久しぶりにコムさんとご飯。
新宿末廣亭近くにあるタイ料理屋さん「バーンリムパー」へ。
案内された席は、外!
オープンテラスって言えば聞こえがイイか?!
新宿三丁目の路地に付き出しての席は、
それこそタイ本場の街角で食べてる雰囲気が醸し出されているような気がしなくもない。
新宿ハシゴご飯_e0089003_16435085.jpg
まずは、やっぱりビールでしょ♪
タイ料理に合わせて、タイのビール☆と思ったけど。
まずはやっぱり生ビール♪
新宿ハシゴご飯_e0089003_16443828.jpg
定番の生春巻きを始め、タイ料理三昧。
辛い!辛い!って言いながら、それでもお箸が進んじゃう。
どれも美味しかった♪
お料理に添えられた、ニンジンのカービングも素敵です。
新宿ハシゴご飯_e0089003_1645036.jpg
で。
辛い!辛い!って言いながら、ビールも進んじゃう。
ビールのおかわりは、象のマークが可愛いタイビール「chang」
びっくりしたのは、瓶と一緒に氷が入ったグラスが持って来られたこと!
新宿ハシゴご飯_e0089003_16452843.jpg
氷入りのビールなんて、初めて飲みます。
喉越しが爽やか。
氷を入れたせいもあるかもだけど、コクはそんなにしっかりあるわけじゃないけど、
暑い土地で辛い料理を食べながら飲むビールっていう感じでバッチリ♪

+++ バーンリムパー +++
新宿区新宿3-10-11 国久ビル 1F
TEL:03-3353-3303



すっかりお腹も一杯になって。
でも、もうちょっと飲もう!って話になり。
ハシゴ。
バーンリムパー近くにある和ダイニング「おねぎや
箸置きが"おネギ"なの~、可愛い♪
新宿ハシゴご飯_e0089003_16463698.jpg
お腹がいっぱいだったので、軽くつまめる系をオーダー。
ヒットだったのが「クリームチーズと塩こぶのあえもの」
こぶの塩味とクリームチーズのコッテリ感がイイ。
お家でも簡単にできそうだから、これはやるべし。
「おねぎの唐揚げ」っていうのも珍しい。
甘くなったネギが美味しかった。
新宿ハシゴご飯_e0089003_16465419.jpg
なにより凄いのは、焼酎の充実さ加減。
ビックリ!
同じく梅酒も種類が豊富で嬉しい。
私の梅酒好きを知ってて、コムさんが先にリサーチしておいてくれたらしい。ありがとう。
珍しい梅酒も色々飲みました♪

+++ おねぎや +++
新宿区新宿3-10-5
TEL:03-5368-5225

by azurblue | 2010-08-13 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< Tagen@王子      ままならない自主練 >>