Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 01日

丸山餃子製作所@高円寺

会社でお仕事中、フラメンコのワークショップに関わる諸連絡があって。
Amayaからメッセンジャーでピコーン☆とメッセージ。
あらら、隔週でフセッチと通ってるリズム教室がお休みになっちゃったんだって~。
それは急なことで大変。
お?
ということは・・・シメシメ。
フセッチの体が空いたってコトでは?
ってことで、フセッチをご飯にお誘い~。
ずっと気になってた高円寺の餃子屋さん「丸山餃子製作所」
さすがに一人では入れず、一緒に行ける人探してたんだよね~。
フセッチから「いいよ~」のお返事をもらい、高円寺待合わせ。
丸山餃子製作所@高円寺_e0089003_22141915.jpg




そうそう、このお店。
なんせメニューバリエーションが少ない。
まさに「餃子専門店」っていう感じ。
普通の餃子はにんにく入りとにんにく無しの2種類。
それと「揚げ餃子」「しそ餃子」のみ。
おつまみも、キャベツ・キュウリ・モヤシくらいなもの(苦笑)
丸山餃子製作所@高円寺_e0089003_2216473.jpg
餃子をオーダーし、焼き上がるまでは「肉みそキャベツ」をつまみながらおしゃべり。
丸山餃子製作所@高円寺_e0089003_22164950.jpg
「急なお誘いでビックリしたよ~」とフセッチ
ですよね~。
餃子好きのフセッチのことだから、
スケジュールがOKならきっと出て来てくれると思ったんだ~♪
丸山餃子製作所@高円寺_e0089003_22171194.jpg
出てきた餃子は、なんとも小ぶりな餃子。
皮が薄くて、パリッ&モチッ。
中身もお野菜とお肉のバランスが良くてイイ感じ。
とはいえ、あまりコレといった個性のある餃子でもなく(苦笑)
ココの餃子の面白いところは、タレ。
味噌3:酢2:醤油少々 でいただくタレが変わってる。
不思議と味噌ダレでいただくとサッパリ感じます。
丸山餃子製作所@高円寺_e0089003_22175089.jpg
美味しかったんだけど・・・やっぱりもうちょっと色々メニューの種類があるといいなぁ~。
2軒目用のお店としては、良いかもしれません☆

+++ 丸山餃子製作所 +++
杉並区高円寺南4-28-10
TEL:03-5305-3085

by azurblue | 2010-09-01 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< 今日のおやつ:ラスキュ@黒船      さっそく次に向け。 >>