2010年 09月 02日

今日のおやつ:ラスキュ@黒船

会社のおつかいで新宿まで出たついでに(?!)自分用おやつ購入。
黒船さん「ラスキュ」
この「ラスキュ」は、カステラをラスクに仕上げた新食感スイーツ。
e0089003_23135762.jpg
ここ最近は、ラスクブームが続いていますが、
とうとうカステラまでもがラスクになったかぁ~という感じ。
食感は、普通のラスクに比べて、軽い感じ。
カリッとかじると、口の中でホロホロッとほどける感じ。
嬉しいのは、好きな量を量り売りしてくれるところ♪
これなら、一人用の自分おやつにもイイかな。
黒船さんのパッケージは、シンプル&おしゃれなので、手土産にもピッタリ。
ただこの「ラスキュ」・・・私個人的には、ちょっと甘すぎかなぁ~?
苦いコーヒーと一緒にいただいたらバッチリ☆

by azurblue | 2010-09-02 23:59 | おいしい♪


<< もちもち肌      丸山餃子製作所@高円寺 >>