Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 04日

キャニオニングツアー2010 1日目

毎年恒例となっているレジャークラブの夏イベント。
キャニオニングツアーのアテンドで群馬県:水上に行ってきました。
今年のツアーは、ゆりっぺと二人でのアテンド。
もう何年も繰り返されているこのイベントですから、"勝手知ったる"といった感じ☆
キャニオニングツアー2010 1日目_e0089003_12364842.jpg
猛暑な今年は、9月に入っても暑い!暑い!暑い!
そんな暑い夏の滝遊びは、もう最高に気持ちイイ☆
・・・とはいえ。
アテンドで行っている私はキャニオニングをしてきたわけではないのですが(苦笑)
キャニオニングツアー2010 1日目_e0089003_12372246.jpg
お世話になるのは、TVなどでもおなじみのCANYONS(キャニオンズ)
リバーガイドのほとんどが外人のスタッフさんなので、ノリが違います。
まずは、しっかりとキャニオニングの講習を受けます。
キャニオニングツアー2010 1日目_e0089003_12374540.jpg
さぁ、いざ出発!
川の流れに乗って流れて行きます。
うーん、気持ち良さそう。
キャニオニングツアー2010 1日目_e0089003_1238318.jpg
私も、足だけヒンヤリの川でクーリング。
水の冷たさが本当に気持ちいい !
キャニオニングツアー2010 1日目_e0089003_12381973.jpg
自然が作り出した川でのウォータースライダーを楽しんだり、
自然の地形を活かしたジャンプ台からの飛び込みなど、
思い切りリバーアドベンチャーを楽しみます。
キャニオニングツアー2010 1日目_e0089003_12383531.jpg
そして、なんといってもCANYONSの最大の楽しみは、20mの滝からのドロップ。
すごーい!スリリング!!
キャニオニングツアー2010 1日目_e0089003_1238542.jpg




身体一つでの水遊び。
それぞれに身体に疲れを感じて移動するのは、
こちらも毎年お世話になっているペンション「シャレー ラ・ネージュ」
欧風の館内は、すっかり第二の我が家のようなくらい居心地が良い♪
キャニオニングツアー2010 1日目_e0089003_12393651.jpg
なんといってもハズせないのは、こちらのディナー。
シーフード、お肉、最後のデザートまで。
「もう入らない~っ!」と言いながら、完食(笑)
キャニオニングツアー2010 1日目_e0089003_12395150.jpg
お腹一杯になった後は、メンバー皆での懇親会。
夜遅くまで、楽しい宴会が続きました。

by azurblue | 2010-09-04 23:59 | 旅*北関東


<< キャニオニングツアー2010 2日目      もちもち肌 >>