2010年 09月 05日

キャニオニングツアー2010 2日目

キャニオニングツアー2日目、清々しい高原の朝。
始まりは、ラ・ネージュさんの美味しい朝食から。
e0089003_13421159.jpg
スープにパン、具だくさんのオムレツ。
しっかりお腹を満たしたら、メンバーの皆をお見送り。
e0089003_13423499.jpg
ラフティングorマウンテンバイクのアウトドアレジャーを体験してもらいます。
皆を送り出し、ラ・ネージュさんのお母さんに「また来年~☆」のご挨拶。

マウンテンバイクを体験しているメンバーさんの様子を見に行きました。
お、やってるやってる!
登山道や林を使ったコースで、ダウンヒルを体験。
山道のスリルと木陰の風の気持ち良さを感じながらのアウトドアレジャーです。
e0089003_13433154.jpg
イベント終了の時間まで少し時間が空いたので。
ゆりっぺと二人でちょっくら水上観光
今まで何度か訪れた水上
気になりながらもなかなか行く機会のなかった「裏見の滝」まで足を伸ばしました。
e0089003_13443874.jpg
想像以上に大きな滝!
以前は、その名の通り、この滝の裏側から滝を見ることができたそうなのですが、
現在は安全の為 滝の裏側への道は通行止めとなっています。
キレイで清々しく、それでいて迫力があって厳かな雰囲気のある滝でした。
e0089003_134518.jpg




マイナスイオンをたっぷり浴びて、メンバーの皆と合流する水上駅へ。
駅前では、水上のお祭り「おいでまつり」が行われていて、
沢山のお神輿が出ていました。
e0089003_13461596.jpg
この「おいでまつり」は、「お湯(温泉)が出た(おいで)」ことをお祝いし、
「水上温泉においで下さい」という意味が込められたお祭りだそう。
e0089003_13463438.jpg
水上温泉の可愛いキャラクター「おいでちゃん」も、
カメラに向かってウフフ☆なポーズ。
e0089003_13464538.jpg
今年も無事に、楽しいイベントを終了することができました。
お疲れ様でした。

by azurblue | 2010-09-05 23:59 | 旅*北関東


<< 長旅前夜      キャニオニングツアー2010 1日目 >>