Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 16日

宝塚宙組:蘭寿とむコンサート「"R"ising!!」を観劇☆

宝塚宙組蘭寿とむさんのコンサート「"R"ising!!」を見てきました。
18:30~の開演には、もちろん間に合わないので、会社早退(´▽`;)ゝ
宝塚って、お芝居やショーだけじゃなくって、コンサートなんていうものもやるのねぇ~。
すごいな。
会場は、人見記念講堂
人見記念講堂ってどこよ?って感じなんですが。
昭和女子大学の構内にあるホールで、初めて訪れました。
宝塚といえば、日比谷にある東京宝塚劇場でやるものばかりと思いきや。
色々イレギューラーな会場で行われることがあるらしい。
しかも、この人見記念講堂という会場は、東京宝塚劇場よりも客席数が多いのだとか。
2F席とかは見えなかったけど、とにかく満員御礼状態だったようなので、
まだトップさんでもないのに、すごいなぁ~とか思っていました。
宝塚宙組:蘭寿とむコンサート「\"R\"ising!!」を観劇☆ _e0089003_18351237.jpg
宝塚を観に行くと、お芝居よりもショーの方が好きな私にとっては、
1部も2部もショー(コンサート)という構成のコレがめっちゃ好きだった~☆
彼女のダンスがすごく好きでとにかく見飽きない。
唄声も優しい感じがするけど、それと同時にすごいエネルギーが感じられるのがイイ。



宇宙的な雰囲気の空間のセットは、宙組だからかな?
オープニングの娘役さんたちのお衣装が、ハードなんだけど可愛いっていう感じでイイ♪
宝塚宙組:蘭寿とむコンサート「\"R\"ising!!」を観劇☆ _e0089003_1841487.jpg
なんか出て来ても出て来ても蘭寿さんって感じで、
盛りだくさんな蘭寿さんを観れたのが良かった。
他の宙組の出演者たちも、出ている人たちみんながすごく楽しそうで、
それを見ているだけで自然とこちらも笑顔になっちゃう。
舞台構成は色んなジャンルの場面が組み込まれているだけど、どれもとっても良かったな。
ナンバーは、カッコイイのも可愛いのも、面白いのもアリ。
ジャニーズも、トシちゃん「哀愁デート」からのナンバーまで入ってたし。
スパニッシュうやタンゴ、バレエっぽいものやジャズもあって、色とりどり。
昔観に行った映画「ドリームガールズ」に出てきた「OneNightOnly」
蘭寿さんがまた違った雰囲気で歌ったのも、
なんか切なくてググッと胸にくる感じで良かった!
そして、大興奮なのは客席降り!
すぐ近くを通ってくれて、なんか客席の色んな人にかけてました。
蘭寿さんの横顔もキレー。
とっても満足な舞台を見ることができました。

by azurblue | 2010-09-16 23:59 | 舞台&映画


<< ロゴスキー@渋谷      アンジェロ@銀座 >>