2010年 09月 17日

ロゴスキー@渋谷

のっちゃんさん・たーちゃんさん母娘まっちゃん母娘とファミリーご飯会。
この残暑厳しい折・・・ですが、無性にロシア料理が食べたくなり。
渋谷東急プラザに入っている「ロゴスキー」へ。
ここのレストラン街は、お昼時でもあまり混んでいないので、イイかも。
お天気も良く、9Fからの眺望はGood。
ロシアビール:バルティカで乾杯。
ランチビールって、なんか幸せな気分なのよね~。
e0089003_19182562.jpg




プラザセット2,730円をオーダー。
ロシア料理定番のピロシキボルシチつぼ焼き料理がセットになっています☆
どのお料理も、家庭的な素朴なお味。
e0089003_19195147.jpg
ボルシチは、甘み&酸味が良いバランスで、添えられたサワークリームも良いアクセントに。
ピロシキは、見た目は結構脂っこい印象があって、
手づかみで食べるとジワッと油が手に付いちゃうので、紙ナプキン必須なんだけど、
食べてみると不思議と油っぽくなくて、すごく美味しい~。
もう一個くらい食べたいくらい(笑)
一番感動は、この壺焼き
パイ包みのようになっているんだけど、パイじゃないのね。
サクサクッ&フワッとしたパン生地。
中を開くと、アツアツのホワイトシチュー。
キノコと鶏肉の香りがギュッ~といい香り。
お約束は、上のパン生地をシチューに浸して食べるコト☆
e0089003_1920656.jpg
デザートは、洋ナシのババロア
いわゆるババロアっていう感じの食感ではなく、ジュレっぽい感じかな。
さっぱりしててGood。
一緒にいただくのは、ロシアンティー

+++ ロゴスキー +++
渋谷区道玄坂1-2-2 渋谷東急プラザ9F
TEL:03-3463-3665

by azurblue | 2010-09-17 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< 魚貝旬菜 MARU@吉祥寺      宝塚宙組:蘭寿とむコンサート「... >>