Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 18日

魚貝旬菜 MARU@吉祥寺

夏前に出会ったKB君からとても久しぶりにメールが来て、お食事することに。
メールでのやり取りはたまにしていたけど、会うのは数ヵ月ぶり。
うーーーん・・・待合わせ、わかるかな?
と思ったら、待合わせ場所に到着した私に、彼から声をかけてくれたので無問題( ^^

お店は全部KB君お任せで。
吉祥寺「魚貝旬菜 MARU」に連れて行ってくれました。
地元吉祥寺でありながら、地元友達がいないので、あまり吉祥寺でご飯することがない私。
だから、吉祥寺ご飯はすごく新鮮。
お店は、地下。
地上の入口からは想像もつかない地下に広がった店内は、和風のゆったりとした造り。
大人の居酒屋って 雰囲気がとてもイイ☆
オープンキッチンになっていて、お料理する手を見られるカウンターに案内されました。

ズラッ~と並べられた日本酒・焼酎の数々☆
でも、まずはビールで乾杯(笑)
e0089003_166139.jpg
お野菜が食べたくてオーダーした「季節の温野菜サラダ」
バーニャカウーダのようなソース3種が用意されて、好みでつけながらいただきます。
珍しいお野菜が色々あって、お店の人が全部説明してくれる丁寧さ。
お野菜もお魚も、どれをとっても美味しく、幸せ☆
価格設定は高めだけど、静かに美味しい和食&お酒を楽しみたい大人な飲みにはイイかも。
機会があれば、リピしたいお店です。
e0089003_1662747.jpg
+++ 魚貝旬菜 MARU +++
武蔵野市吉祥寺本町1-13-6 古谷ビルB1
TEL:0422-21-1569

by azurblue | 2010-09-18 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< チョコ&ペアのムースケーキ      ロゴスキー@渋谷 >>