Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 19日

チョコ&ペアのムースケーキ

夕方からのワインパーティ☆
フラメンコの先輩:Y中さんのお家へご招待を受けました。
Amayaヒメとで押し掛けま~す。
で☆
差し入れに・・・何がいいかなぁ?と思案し。
ワインパーティに合うようなケーキ作ろう!と♪

朝から仕込んだのは、チョコ&ペアのムースケーキ
ビターチョコと洋ナシの相性はバッチリなので、文句無しの組み合わせだと思うの。
上にデコレーションした洋ナシは、前夜に赤ワインでコンポートにしたもの。
ワインパーティだからね、ワインにはワインがいいかなぁ~と思って。
コンポートにする時は、洋ナシはあまり熟れていない固いものの方がイイんだけど、
スーパーに並んでいるのは、たいてい一番食べ頃になっているラ・フランス。
もうちょっと食感の残ったコンポートが理想だったかな。
チョコ&ペアのムースケーキ_e0089003_1722813.jpg
カット面の写真は無いけど、スポンジの上にチョコムースを流し込みました。
コンポートにした洋ナシの外側部分のワイン色を活かして、
薔薇のお花のようにデコレしてみました。
コンポートの時のシロップをジュレにして流し込み。
華やかなケーキになったかな?
チョコ&ペアのムースケーキ_e0089003_17223766.jpg


by azurblue | 2010-09-19 15:00 | KitchenDiary*Sweets


<< 打ち上げHomeParty      魚貝旬菜 MARU@吉祥寺 >>