Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 24日

膳丸@新宿

母の紹介でお会いすることになったOG氏
新宿で待合せるものの、お店決まらず夕食難民に・・・。
新宿って、お店がいっぱいあって、どこでも入れると思いきや、
なかなか「ココ!」と思いつかないのねぇ~。
で、結局、味が安定しているチェーン店にしちゃった。
新宿セゾンプラザに入っている「膳丸」へ。
さすが金曜日とあって、テーブル席は満席で、カウンターへ。
厨房が見えるカウンターは、お店の人たちのお仕事の様子が見えて、楽しい。
とりあえず、ビール。
膳丸@新宿_e0089003_133149.jpg
お通しで出てきた「かぼちゃのポタージュ」がすごく美味しい!
ボテッとした濃厚ポタージュで、お変わりしたいくらい(笑)
定番メニューから創作メニューまで、お食事もドリンクも種類が豊富で、
メニューを見てるだけでも楽しい。
初トライで「トマトの天ぷら」をオーダーしました。
お塩とバジルオイルが添えてあります。
アツアツのトマト天ぷら。
かじるとブニッとトマトに果肉が出てきて、天ぷらっぽくない食感が面白い。
バジルオイルでいただくのが美味しかった。
膳丸@新宿_e0089003_141415.jpg
チェーン店とはいっても、お店の雰囲気は落ち着いていてイイ感じだし、
店員さんのサービスもすごく良くて、満足。
新宿で夕食難民になったら、また思い出したいお店の一つ★

+++ 膳丸 新宿店 +++
新宿区新宿3-4-8 京7F
TEL:0422-21-1569


by azurblue | 2010-09-24 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< 遅ればせながらのBirtyda...      東海地区限定プリッツ! >>