Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 16日

古民家カフェ:mugimaruⅡ

広島岡山神戸を回り、すごい久しぶりに家に帰ってきた~という感じ。
午後から飯田橋に用があり、荷解きもままならないのに外出。
夜のフラメンコのお稽古まで時間があったので、神楽坂の街をそぞろ歩き。
そういえば、以前 雑誌で目にして行きたいと思ったcafeがあったんだっけ。

探しながら歩くと。
ちょうど、飯田橋の駅神楽坂の駅の中間くらい。
神楽坂を登りきったあたりに発見。
「古民家カフェ」とでもいうのかなぁ?
お饅頭を出してくれるお饅頭カフェ:mugimaruⅡ
古民家カフェ:mugimaruⅡ_e0089003_0565171.jpg
建物は・・・まさに"古民家"です。
びっくりするくらいレトロな店構え。
中に入ると、2Fへ案内してくれるので、靴をぬいでお二階へ。
古民家カフェ:mugimaruⅡ_e0089003_05758.jpg




「寒いから、どうぞコタツへ」と。
大学生カップルと、コタツで相席。
寒かったので、おコタが嬉しい☆
コタツに足を入れたそのとき。
!!!!!
足の裏にフニッと何かいる(驚)
恐る恐るコタツを覗き込むと、ニャンコ!
びっくりしたぁ~。
人が入って来ようが来まいが、お構いナシにヌクヌクしているのが可愛い。
そういえば、入口に"猫がいます"って書いてあったっけ。
古民家カフェ:mugimaruⅡ_e0089003_0572558.jpg
メニューは、色んな種類のお饅頭。一個\140
オーソドックスなお饅頭から、変り種のお饅頭まで。
私は、「ヨモギ地にアンチーズ」をお願いしました。
少し待たされて出てきたお饅頭は、思ったより小ぶりだったけど、
蒸したてのアッツアツで、フッワフワで、食べると皮がモッチモチ。
アンコとチーズって合うんだね~。
古民家カフェ:mugimaruⅡ_e0089003_0575355.jpg
ドリンクは、「ラムチャイ」をお願いしました。
チャイにラムが入ってるんだけど、結構アルコール度数高めって感じで。
寒いので、体の中からあったまる感じ。
古民家カフェ:mugimaruⅡ_e0089003_0581915.jpg
不思議な雰囲気のカフェでしたが、なんだか不思議と落ち着いてしまって。
まったりと過ごしてしまいました。
古民家カフェ:mugimaruⅡ_e0089003_0583045.jpg


+++ mugimaru2 +++
東京都新宿区神楽坂5-20
TEL:03-5228-6393


by azurblue | 2012-01-16 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< 企業努力に拍手@ta・chi・...      神戸:小さなクルージング >>