Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 25日

寒い冬はあったかいお粥@咸亨酒店

すっかり外食記録の食べ歩きblogと化しているわ・・・。
ランチは中華粥をセレクト。
外ご飯が続くと、なんとなく胃腸への負担が気になるし。
2月頭の公演の衣裳が・・・っていう大きな問題も抱えてるし。
いいかも、お粥☆
・・・と思ったけど、すっごいボリューミーでした(笑)
美味しかったのでペロリでしたが。

訪れたのは、「咸亨酒店~カンキョウシュテン~」
石造りの建物が、風情があってイイ感じ。
お店の脇に立つ柳の気も、なんか雰囲気あるんです。
寒い冬はあったかいお粥@咸亨酒店_e0089003_0565679.jpg
ランチメニューの中から中華粥セットをオーダーしました。(¥1,050)
野菜海鮮鶏肉・・・etc、色んな中華粥のメニューから選べますが、ピータンをチョイス。
デザートの杏仁豆腐までついてくるのが嬉しい。
寒い冬はあったかいお粥@咸亨酒店_e0089003_0575571.jpg
お粥の味、イイ感じ。
日本のお粥と全然違うんだよなぁ~、中華粥って。
優しいんだけど、しっかりしてる。
そういう味です。
身体の芯から温まれる感じがして、冬には嬉しいメニューでした。
寒い冬はあったかいお粥@咸亨酒店_e0089003_058123.jpg


+++ 咸亨酒店:カンキョウシュテン +++
千代田区神田神保町2-2
TEL:03-3288-0333


by azurblue | 2012-01-25 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< 久々の自主稽古      Ta・chi・no・mi再び >>