Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 22日

大宮公演:舞台稽古終了~。

不安な気持ちを胸いっぱい抱えながら、舞台稽古が終了しました。
今回は、下手→上手への移動&早替えがあるので、精神的にテンパる。
まぁ、それ以上に踊りの方がねぇ・・・。
11月に入ってから始めた「ファルーカ」で、どこまで人に見せられるモノになっているか。
「ブレリア」の方は、とにかく楽しみながら気持ちよく踊るコトが目標。
今日は、楽屋での支度ペースのトロさを先生からご指摘。
北の公演ツアー組はそれでも多少余裕があるものの、
今回初めて「公演」という名で先生と同じ舞台に立たせてもらうメンバーにとっては
そうなるのも仕方ないのかもしれない。
なんとかそちらをフォローすることができるといいんだけど、
まだまだ自分自身に一生懸命になってしまうのよねぇ・・・。
それにしても、フィナーレ前の先生の「トリオ」ったら素晴らしい。
フラメンコ以外を踊られる先生を見る機会ってあまりないけど、すごく素敵で鳥肌立った。
っつーか、もっと踊っててほしい。
何よりも、本番は自分たちの出番があるから、見れないのが悔しい~っ。

本日のダメ出し
「ファルーカ」
●オンバランスで踊らない=オフバランスぎりぎりのところで踊る
●体をしっかり使って
・・・何度も言われ続けている「体を使う」ってコト。難しいなぁ。。。
実際、やってるつもりなんだよねぇ。
でも、「つもり」じゃダメなんだよなぁ、それが舞台で見えなきゃ意味がないんだもん。うーむ。

舞台稽古終了後、皆ガッツリ先生からダメ出しをいただき、明日への気持ちを引き締め。
メイク落として、お片づけを終え、「お疲れ様でした」のご挨拶のあと、
先生指揮による「HappyBirthday」のお唄で、チズちゃんのBirthdayお祝い★
シフォンケーキも喜んでもらえて、mayuもとっても嬉しいです。

帰りの電車はamayaとひろみっちの3人で帰ってきましたが、
車内でのフラメンコ談義が、mayuにとっては非常に有意義なモノでした。
やっぱり仲間がいるって本当に幸せです。
明日の本番、頑張ろうネ!

by azurblue | 2005-11-22 23:56 | フラメンコ*Diary


<< 大宮公演:公演を終えて・・・      大宮公演:いよいよ前日になっち... >>