2013年 01月 19日

LAZULI GINZA@銀座

フラメンコのFちゃんと二人新年会。
Lessonを終え、スタジオからちょっと足を伸ばして銀座へ。
十字屋ビルにある「LAZULI GINZA」に伺いました。
店名にもあるように、ラピスラズリをイメージしたダイニングとのこと。
お店を入ると、ブルーのシャンデリアがキラキラしたステキな空間。
e0089003_18213140.jpg
まぁるい形のソファ席に案内していただきました。
飲み放題付きで予約済み。
プププ…どんだけ飲むつもり~(笑)
e0089003_18215032.jpg




前菜は、烏賊と鮪のカルパッチョ
タコのカルパッチョとかはいただきますが、烏賊って珍しい。
ピンク色のキラキラしたものは、海藻クリスタルというものだそう。
見た目にもキレイだし、コリコリ&ポリポリとした軽快な食感が楽しくて美味しい♪
e0089003_18224585.jpg
スティックサラダは、ステキな飾り切りになってます。
お味噌をベースにしたソースは、バーニャカウダのように濃厚。
e0089003_1823433.jpg
海老ときのこのアヒージョ
「お好みで辛みオイルをたらしてください」と言われて出てきたのが、
スポイト入りのオイル。
この演出が、なんか変わっててかわいくてウケる☆
バケットを付けながらいただくと、止まりません。
e0089003_18235136.jpg
メインは、鶏のソテー。しかもフォアグラ入り♪
熱々のココット鍋で出てくるお料理は、もちろんおいしいし、
お肉もホロホロと柔らかい。
e0089003_18242063.jpg
まだまだ出てきます。
トマトソースでいただくコロッケは、チーズ入りのライスコロッケ
コロンとした丸い形のコロッケがかわいい。
e0089003_18245086.jpg
そして、最後のお食事はパスタ。
トマトソースのスパゲティと、クリーム系のショートパスタの盛り合わせ。
e0089003_18253211.jpg
いやぁ~~~、食べましたぁ(笑)
ホントに満足っ!
おっと、忘れてた。
最後の最後は、デザートプレート
せっかくの新年会なので、予約の時にメッセージ入れてもらいました♪
Fちゃんも喜んでくれました~。
今年も宜しくお願いします。
また濃い1年が始まるね~♪
e0089003_18292346.jpg

…………これで終われない私たち。
食べ過ぎた~!飲み過ぎた~!と大騒ぎしながら、話足りない~!と。
たっぷり3時間もワイワイして、話足りないわけがないのだが…。
結局、「銀座みゆき館」へハシゴして、和栗のモンブランをいただきました(苦笑)
お腹いっぱいにもかかわらず、
へっちゃらで美味しくいただけちゃうっていう「別腹」が怖い。

by azurblue | 2013-01-19 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< ふるさと祭り東京2013      WineDining「Ate」... >>