2013年 01月 21日

神田 いるさ@神保町

丼ものが食べたくて、ランチは「神田 いるさ」へ。
裏路地を入った場所に、入り口小さく構えているお店ですが、店内は結構広いです。
e0089003_046512.jpg
扉をあけると、石造りの廊下が続いていて、清潔感のあるモダン和風な店内になっています。
一人で伺うと、カウンター席に案内されるのですが、オープンキッチンになっています。
e0089003_047769.jpg
ランチメニューは、週替わりのどんぶり・日替わり定食・松花堂弁当。
もちろん丼ものが食べたくて伺ったので、週替わりどんぶり(¥,000)をオーダー。
最初に出てくるサラダと香の物。
このぬか漬けが私好みで好き♪
e0089003_0473324.jpg




今週のどんぶりは「あなごとえびのかき揚げ丼」
すごく美味しかったけど、ちょっと油が重かったかな…。
e0089003_048762.jpg
でも、ここのお米が好きなんです。
一粒残さず食べちゃう(笑)
e0089003_0483355.jpg
お食事を終えたタイミングで出してくれるデザート。
「豆乳とマスカルポーネのムース」
フンワリと柔らかい豆乳のムースに、干し柿のソースが絶妙。
やさしいデザートをごちそうさまでした。
e0089003_0485765.jpg


+++神田 いるさ+++
千代田区神田小川町3-14-3
TEL:03-3294-3212
http://www.ilusa.jp/


by azurblue | 2013-01-21 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< BECO SHNIN-ベコ主任...      ふるさと祭り東京2013 >>