2013年 01月 25日

デニッシュ:グランマーブル

お祝いの引き菓子として、父がもらって帰ってきました。
京都:グランマーブルのデニッシュ「京都三色」
グランマーブルを一番最初に知ったのは、
妹ちゃんが京都に住むようになってから。
京都でもかなり有名なお店ですが、
最近では、こうして引き菓子などでも使われる人が多いみたいで、知名度上がってます。

このエルメスカラーの高級感のある箱は、
パンが入っているように見えないくらい重厚感があります。
e0089003_2342356.jpg
お味も、パッケージに負けていません。
ホントに美味しい。
ここのデニッシュは、そのまま食べるよりも、絶対に軽くトーストして食べるべき!
表面がサックリとして、中がしっとりとして、
バターの風味が広がって、ホントに美味しい~。

「京都三色」はプレーン・抹茶・イチゴの生地がマーブルになってますが、
イチゴの味がしっかりしてて、お菓子みたいな感じ。

by azurblue | 2013-01-25 23:59 | おいしい♪


<< 映画「レ・ミゼラブル」      Montoak@表参道 >>