Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 26日

映画「レ・ミゼラブル」

話題作「レ・ミゼラブル」を観てきました。
ミュージカル映画ということで、
実は最初、まったく気にも留めていなかった映画ですが、
友人が「3回も観にいった」という話を聞いて、
「それじゃぁ…」という感じで観にいってきました。

映画「レ・ミゼラブル」_e0089003_1152316.jpg


良かった!
ミュージカルは好きだけど、ミュージカル映画っていうのは、なんか違和感があって、
あまり好きではないのですが…。
この「レ・ミゼラブル」は、普通のミュージカル映画と違って、
出演者に実際に生で歌わせて撮影されたとのこと。
全編ずっと歌い継いで進むのですが、
不思議と拒絶感を持つことなくすんなりと入り込めたのは、
出演者の演技力・歌唱力、
そして映像のパワーと脚本力のトータルバランスが取れていたからなんでしょうか。

いやぁ、本当に観れて良かった!
タイトルバックが流れた瞬間、思わず拍手しそうになったくらい。
「泣くよ」って言われていたので、しっかりハンカチ握り締めて観ましたが、正解。
序盤から涙。
随所に涙ポイントがあって、全編通して泣いてたみたい。
ちょっと泣き疲れました(苦笑)
実は、まだ舞台版は観たこととがないので、ぜひ舞台も見に行ってみたいな。

by azurblue | 2013-01-26 23:59 | 舞台&映画


<< お多幸@新宿      デニッシュ:グランマーブル >>