Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 27日

お多幸@新宿

寒い季節、やっぱり恋しくなるのが「おでん」
お家で鍋を囲んでつつく「おでん」も美味しいけど、
屋台とかカウンターで食べる「おでん」っていうのもおつですね。

というわけで。
訪れたのは、新宿「お多幸」
「お多幸」という名前のおでん屋さんは、いくつか暖簾分けされていて、
都内でも何店舗かあるようです。
e0089003_1351765.jpg
どの店舗も、やっぱり混むということで、かなり早い時間からお邪魔しました。
カウンターとテーブル、どちらでもどうぞ♪ということでしたが、
立ち上がる湯気を目の前で見られるカウンターを☆
e0089003_1353418.jpg

お兄さんの白い板前姿がイイ感じ!
江戸前おでんの出汁は、真っ黒って言っていいくらい濃いです。
熱々の出汁の中に浮かぶタネを見ながら、どれを頂くか吟味。
e0089003_1355342.jpg




どのタネも真っ黒に出汁が染み込んでいます。
でも、見た目ほどしょっぱくなくて、ほど良い感じ。

e0089003_1363323.jpg
盛られてくる赤いお皿が浅くて、
熱々のおでんが、どんどん冷めていっちゃうのが残念…。

e0089003_1365599.jpg
最後のシメには、このお店の名物『とうふ茶めし』をいただきました。
茶飯の上に、ドド~ンと乗っかってくるのがおでんの豆腐。
そこに、おでんのおつゆもたっぷりかけて出されます。
サラサラッといただけるのがイイ♪
380円っていうお値段もイイ♪♪
e0089003_1374569.jpg

+++ お多幸 新宿 +++
東京都新宿区新宿3-20-1
03-3352-4771


by azurblue | 2013-01-27 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< ハートを夢見たパン      映画「レ・ミゼラブル」 >>