Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 01日

偏頭痛に「萬應白花油」

パソコン使いの眼精疲労からくるのか…。
社内の精神的ダメージからくるのか…。
偏頭痛がひどくて、辛いなぁ~と思いながらのお仕事。

そういえば、以前社長の台湾土産でもらった「萬應白花油」っていうものがあったっけ。
何にでも効く万能薬的なものらしいけど、ホントかな?
偏頭痛に「萬應白花油」_e0089003_011917.jpg
指先にちょっと付けて、こめかみをマッサージ。
少し楽になったような、ならないような。
でも、スースーして気持ち良いのは確か。
肌によくなじむし、オイルといってもベタつく感じがしないのがイイです。
ユーカリとかミントの香りで、アロマ効果もありそうです。
タイガーバームみたいな、北海道の北見ハッカ油みたいな感じかな。

他にも、虫刺されやかゆみ、切り傷・擦り傷、めまい、船や車酔いに効くみたい。
ただ、冬場はこのスースーした感じがちょっと寒い(笑)
偏頭痛に「萬應白花油」_e0089003_011284.jpg
手のひらにコロンと乗っかる小さなボトルですが、
スズランのちょっとレトロな雰囲気のラベルパッケージがとっても可愛いい。

by azurblue | 2013-02-01 23:59 | 日々のイロイロ


<< 水槽のあるダイニング@銀座      あぶり餅@四季の実 >>