Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 06日

ギフトショー:雪の初日

東京は過剰な雪の予報で、各交通機関も間引き運転などで対応。
でも、予報ほどの雪にはならず、雪は冷たい雨に変わりました。
そんな中、東京ビッグサイトで始まったギフトショー。
ギフトショーは、小売店やサービス業など、BtoBの見本市。
この業界では最大級のイベントで、3日間の開催期間で総来場者数は20万人にもなるのだとか。

出展者側での参加で、一日ブースに入ってのお仕事。
大きな雪予報があったにも関わらず、かなりの人出がありました。
いつもお電話だけでやりとりさせていただいているクライアントさんと
初めてお顔あわせさせていただいたり、新鮮なことも多かったな♪

とはいえ、通常はデスクワークの私は、一日中の立ち仕事は結構応えます。
あと二日。がんばらなきゃ。

ランチは先輩と交代で。
ビッグサイト内のレストラン:ロイヤルきゃフェテリアへ。
e0089003_16584.jpg
隙間時間でパパッと昼食を取れるので便利に使えそう。
お昼時間はどこも集中して混雑しますが、
お店のスタッフの方がちゃんと誘導してくれるので、スムーズに場所取りもできました。
e0089003_164349.jpg
いただいたビーフシチュー。
こういうところでいただくお食事は、クオリティを期待しちゃダメだわと思っていたけど、
お肉もやわらかくて、それなりに美味しい。
お値段はビーフシチュー単品で¥1,000、ライス¥200。
若干お高めかな?とも思うけど、イベント会場という場所柄こんなもんかな。

+++ ロイヤルカフェテリア 東京国際展示場内 +++
東京都江東区有明3-21-1 東京国際展示場 東展示場内
TEL:03-5530-1168


by azurblue | 2013-02-06 23:59 | 外ごはんDiary*都内


<< ココフランのアップルリング      松本楼@東京ビッグサイト >>