Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 07日

ココフランのアップルリング

ギフトショー二日目。
昨日はイベント終了後、オフィスに戻って事務業務を行ったので、結局帰宅は午前様。
一日立ち仕事の後にさらに仕事…ハードすぎる…。
案の定、夜はひどい頭痛に襲われ、仕事どころじゃないくらいに・・・。

で。
さすがに今日は真っ直ぐ帰って良いという許可が出た。
…っていうか、当たり前よねぇ~。
それにしても、18:30に家路に向かうなんて、夢みたい☆
嬉しくて、帰り道にお買い物。

新橋ウィングの中にある「ココフラン」というお店。
あとから調べてみたら、
あのシュークリームの「ビアード・パパ」などを経営する「麦の穂」の系列だそう。
ココフランのアップルリング_e0089003_1151252.jpg
少し行列ができていました。
厨房で作っているのが見えるので、待ち時間も楽しい♪
エッグタルトやミルフィーユなど、
いくつか種類のお菓子が並んでいましたが、「アップルリング」を購入。
ココフランのアップルリング_e0089003_1161930.jpg

ドーナツ型なんだけど、アップルパイ♪
リング状になったパイ生地の中に、シャキシャキのリンゴがたっぷり入っていておいしい。
パイ生地の表面がカラメル状になっているので、
表面はクイニーアマンみたいにカリカリした食感。
パイ生地部分はサクサク。
甘すぎない優しい甘さがちょうど良い♪
6個くらい買うと箱に入れてくれるみたいなので、ちょっとした手土産にも良さそうです。

+++ ココフラン ウィング新橋店 +++
東京都港区新橋2丁目東口地下街1号 ウイング新橋 B1F
TEL:03-3572-2712


by azurblue | 2013-02-07 23:59 | おいしい♪


<< ギフトショー最終日。      ギフトショー:雪の初日 >>