2005年 11月 27日

世界一周企画:オーストリア

いやぁ、今日はなんと盛りだくさんの一日だったでしょう。
妹ちゃんの発表会の帰り、コバ・マキ・ゆりっぺの4人で有楽町へ繰り出し。
C'sの世界一周企画は4人以上集まらなかったら中止って決め事してるけど、
ギリギリ4名集まったので、強行開催しちゃいました。
で、やって正解っ!!!
世界一周食べ尽くし企画も、かれこれ20カ国近くになりますが、かなり上位にランクイン!
まぁ、さすがにカナダには及ばないものの、2位の座ゲットなるか?!位の勢いです。

e0089003_322022.jpg「グリンツィング風 野菜のオムレツ」→
フワフワなのに、中身ギッシリ!みたいな。
ドリンクなんかも、オースオリア・ワインを使ったカクテルが豊富で嬉しい!
お料理はどれをとっても美味しいし、コスト的にもGoodだし、なんと言っても店員さんの対応が素晴らしい。
前回のポルトガルのように、お料理がよくても、店員さんがイマイチだと、美味しさも半減しちゃうものね~。
それにしても今回のお店は、お国メニューが豊富だったので、全部網羅することができませんでした。っちゅーわけで、また個人的にも行ってみようかなぁ。

e0089003_35161.jpgそして、デザートにいただいたのは「ザッハトルテ」です。
ウィーンの有名なケーキの一つで、200年という長い歴史を持ったケーキなんです。
この生クリームが添えられているのも、「ザッハトルテ」の形。
ザッハトルテって「甘すぎ~っ」のところが多いように思うのですが、ココのはしつこすぎない甘さで、美味しかったです。

うぉぉぉ~、今日もまた食べまくり!
明日のLessonでレオタード着るのが怖いです・・・。ホントに怖い。。。

<DATA>
ホイリゲンハウス ⇒閉店しました。
東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビルB1
TEL:03-3201-3389
http://r.gnavi.co.jp/g068222/

by azurblue | 2005-11-27 23:57 | 外ごはんDiary*都内


<< お礼ケーキ~紅茶とりんごのチー...      打楽器つながり?!~和太鼓とフ... >>