Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 30日

11月が終わった・・・。

慌しく生活しているうちに、11月が終わった・・・。
明日から12月って、一体全体どういうコトなの?!
師走というだけあって、12月なんてアッいう間に過ぎ去ってしまうに違いない。

今日はレジャークラブのイベントアテンドのお仕事のため、就業後新宿へ。
月末の忙しい時期だというのにイベントに参加してくれたメンバーさんには感謝します。
今回も飲み会イベントではありましたが、
それぞれに楽しく過ごしていただけたようで、我ながら満足です。
まぁ、毎回の課題ではありますが、
「お節介すぎず」「心地よい」イベントにするのはどうしたら良いかというのは難しいです。
自分がでしゃばりすぎても良くないし、かといって、おとなしすぎても良くない。
mayuは、どちらかというと頑張りすぎて、ハイテンションになりやすいので、
次回はノンアルコールでイベントに挑みますか。・・・ってソレは難しそうだわね・・・。

それにしても、わが部屋。どうにかならんもんでしょうか。
何が問題って、私がゆっくり家にいる時間がないというコトですかね。
寝に帰るだけの状況のわが部屋は散らかり放題・・・。
この散らかりっぷりにイライラするものの、どうにもお掃除の時間がないのですわ。
グリム童話の「靴屋さんと小人」というお話を、皆さんは知っているでしょうか。
この童話に出てくる小人さんは、夜中にこっそり人間の為に働いてくれる、小さな仕事人。
いやぁ、現れて欲しいっすよ、この小人さん。
ちなみに、幼稚園の時のお遊戯で演じた「靴屋さんと小人」
私は、一晩中すやすや眠る靴屋さんのおかみさんだったようです。
↑幼稚園のときの記憶がほとんどない為、写真の記録によるものです。
つまりは、この頃から働く気はさっぱりなかったということでしょうか。。。

ま、この小人さんが私のもとには現れてくれないという現実を、
大人になってから認識しているmayuは、
明日は久々に予定をいれず、まっすぐ帰宅する予定です。
なぜなら、明後日の晩には妹ちゃんのお友達が我が家を訪ねてくる予定だからです。
明日はお掃除がんばります。←切羽詰らないと動かない性格は相変わらずです・・・。

by azurblue | 2005-11-30 23:58 | ツブヤキ


<< ある日の平凡な食卓:12月1日      ガロティンに決定! >>